教会めぐり世界一周の旅

旅上で心癒された美しい教会を紹介

ヨーロッパより〜イギリス編#19

ケンブリッジの駅から川向かって15分ほど歩くと、見逃せないサイズの教会に出会う。

 

f:id:wolfykondo:20171109143225j:plain

名称: Our Lady and the English Martyers church

宗派: カトリック

場所: Cambridge, UK

 

我らの聖母とイギリスの聖人たち教会(長い名前!)は、おそらくこの街で一番大きなカトリック教会。たまたま日曜の朝に通りかかったので、主日ミサに出た。

 

祭壇より手前に、天井から大きな十字架を吊るすのはロンドンのウェストミンスターカテドラルと同じスタイル。創立は19世紀末だから、10年ほどこちらのが古い。ゴシック・リバイバル建築だ。

カラフルな聖人像が、なんだか微笑ましい。

f:id:wolfykondo:20171109143948j:plain

 

※写真転載厳禁