教会めぐり世界一周の旅

旅上で心癒された美しい教会を紹介

ヨーロッパより~イギリス編#7

前出のセント・ルーク教会と同じ名前だが、こちらはロンドン市内ちょっと西寄り、アールスコートというところに位置する教会。

幼稚園を運営しており、にぎやかな子ども達の声が響く。

 f:id:wolfykondo:20171101172753j:plain

名称:St.Luke's Church of Earl's Court

宗派:英国国教会

場所:Earl's Court, London

 

私が訪問した時はちょうどコンサートのリハーサルが終わったところで、ピザパーティが始まるところだった。

f:id:wolfykondo:20171101172957j:plain

 

これまで教会でクラシック音楽、ピアノ等のコンサートには足を運んだことがあるが、今回はドラム等を含めたバンドのようだ。仕切っているのはここの牧師で、古典的石造りの外観からは想像もできない、なんとも活き活きとした教会。